北野井子の離婚

http://www.excite.co.jp/News/entertainment/20050614170505/Fuji_EN_320050614026.html

タレント、ビートたけし(58)の長女で、元歌手の井子さん(22)が、都内のレストランで調理師として働く夫(26)と別居中であることがわかった。すでに離婚調停中とも言われている。

 この記事を読んで、なんか「おっかねーなー」と思った。どこまでホントの話かは知らんけど。だって、たけしが「離婚だけはするな」言ってたのが、子どもできた後にこのスピード離婚じゃなぁ。「フライデー襲撃事件」の印象が強いからかな。俺もまだ子どもの頃だったろうか、どうにもそういう恐さを感じる。たけし軍団という実体が今どうなってるのかわかんないし、まあ何もないだろうけど。
 ただ、ビートたけしというか、北野武の世界では、娘に離婚だけはするなと言って、旦那が何かしようもんならどうなるかわからんような親父が居る一方で、この旦那みたいに(あくまで記事から受ける印象だけの話です)、いかにもやばそうな親父が居る女の子とできちゃった結婚しちゃうみたいな、そういう情けない奴も居るって感じなんだよな。まあ、だからなんだということなんだけれど、そこら辺ちょっと面白く思ったりもしたのでした。