サッカーもっと見たい

 あー、サッカー面白いわ。もっと見たい、もっともっと見たいって思った。なかなか寝られなかったし、起きるのも辛かったけどよかったわ。やっぱオフサイド判定だったけど、最初の加地の一撃がよかったわ。やれるんじゃないかって。やれたねぇ。ブラジルの、狭いところでのテクニックとか、最初の得点の時のロナウジーニョの突進のスピードとか、あと、スタミナと持続力。ここら辺はかなわないという感じだったけど、そうじゃなくても戦えるもんだね。スタイルの違いなんだね。素人目に見て言うのもなんなんだろうけど、個人技ではやっぱり中田英寿ってのはすごいのかなーって思った。あと、もちろん中村俊輔。かー、いかにも天才肌って感じよねー。で、大黒様の頼りになること。大黒はスタメンで出した方がいいのか、切り札としてあの動きなのかわからんけどー。あと、川口の顔面セーブ。これぞ日本代表や。そうだ、かっこよかったぜ日本代表。チャレンジャーとしてのアグレッシヴさと同時に、アジア王者としての威厳つーか貫禄みたいなのもあったしな。気持ちの上で一歩も引かねえみたいな。こういうのはJリーグ設立以前からのサッカーファンにとっちゃ、たまらない感じなのかもしれないなー。まーそれで、後半三十分頃にカバヤの北海道ポテトプレッツェル(これが美味しいのだ)とキリンクラシックラガーなんかに手を出して、今も胃ィ気持ち悪くて何か背中も痛くてたまらないんだけどな。試合終わって番組終わって、その後小雨の中顔真っ赤で缶ゴミ捨てにいったけど、今どのくらいの人がサッカー見終わったところなんかなーとか思って、今朝とくダネ!見たら、テレビ局の近くのマンションの灯りを数えて視聴率は推定で25.4%(だったかな。サンプル数は百三十部屋くらい)とか言ってて、実際のところどうなんだろうね。まーいいや、いや良かった良かった。勝てばもっと良かったけど、それは本番までのお楽しみだ。