これはほんとに、ええことよ。

http://www.npb.or.jp/allstar/2005votingresult.html

★ 1 黒田博樹 (1) (広) 380,602
★ 3 前田智徳 (2) (広) 463,880

 なんと、サンヨーオールスターゲームのファン投票結果が出てみたと思ったら、広島から二人の選手が選ばれてるじゃないか。これには腰を抜かすほど驚いた。そりゃ俺だってカープファンだから、今年もシコシコのシコくらいは、いや、シの字の一画目くらいは投票した。けれど、しばらくするとやめてしまった。どうせ巨人と阪神の選手で埋められるんだろう、と。監督推薦で新井が出られればいいや、くらいに。それがどうだ、なんだ、この結果は。まことに驚くべきええことじゃ。
 理由を考えてみようか。投手の方は、人気球団の上原浩治井川慶両名が、やや前半でふるわない部分があった、からか? 今現在の数字を見るとそうでもないな。外野手の方も、まあ、そんな感じだろうか。あるいは、交流戦の影響だろうか。あらためてパリーグファンが、黒田、前田あたりを見て投票してくれたとか。ようわからんが、えかった。
 とはいえ、喜んでばかりもいられない。あいにく黒田は怪我でファーム。オールスターまでにどうなってるかわからんが、こういうのを弾みにさらに燃えてくれそうなだけに残念じゃ。で、前田。当然のことながら、前田を休ませたい、というのはある。が、しかし、前田復活ならオールスターだってMVP獲るくらいじゃなきゃ。と、いうくらいの気持ちで応援したいとも思う。とにかく、この結果はカープファン以外も巻き込んでこうなったものなので、元気な姿を見せてほしいわ。
 交流戦導入でオールスターの価値は、あるいは来年以降はどうなるとかもあるだろう。しかし、そんなのはまあ、ええことよ。とにかく今年のオールスターが楽しみになった。それこそ、シーズンの方からは目を背けたいくらいに。