週末カフェインレス

 ここのところの数日は酷かった。開店休業の半夏休み状態に終わりを告げ、社内にも仕事の活気が戻ってきたが、俺の方はまだまだお休みになっているのだった。これではいかんと、朝と昼にエスタロンモカ食ったりしたが、目は冴えるし集中力も高まるのに、その方向が仕事に行かなくて困った。焦躁感が三倍のスピードになる。夜は眠れない。ソラナックス食ってとにかく寝る。睡眠時間は短い。朝はカフェイン食う。目は開き精神は騷がしいが、肉体の疲弊は残る。
 これはよくないので、週末は休もう。とはいえ、明日は赤レンガ倉庫の防災フェアなど見に行く予定。海上保安庁の艦艇が出たり、自衛隊の特殊車両が来たりするみたいだしな。これを知ったのはラジオ日本の競馬中継でさかんにコマーシャルしてたからで、土曜にやられてしまっては、競馬中継も聞けなくなるってのにな。いや、イヤホンぶっさして防災兼競馬か。そうだな、災害なんていつ起こるかわからないものな。今日も、明日も、明後日も。