どこで選挙やってるん?

 いよいよ日曜日が投票日だというのに、身の回りに選挙の気配がない。街頭演説も、選挙カーも。全部テレビの中の出来事だって感じだ。不思議。まあ、関内駅あたりじゃ、勤め人が多いから宣伝しても効果ないんかな。けど、山手は? 山手駅はスゲェ狭いからやんないのかなぁ。まあ、ここらあたり鎌倉・藤沢から出てきた人間として、ちょっと違和感があるのでした。
 あ、けど、一つ選挙らしいことがあった。職場に出入りの業者の人が新党日本で立候補した人の支援者を連れてきたのだった。まあ、一分くらいで帰ったけれど。それくらいだろか。
 まあ、日曜日はビールとおつまみ用意して、選挙観戦と行きますか。勝ち馬投票の方はここのところ負けっ放しだが、選挙の方は銭を取られることがないので安心だ。「何を言っている。政治の行く末が財産に大きく影響するのだぞ」とか言う人もいるかもしれんが、まあ俺にはそんな財産の「ざ」の字もない社会のゴミクズなのだから、競馬以上の気楽さで楽しませてもらうさ。