アップルのiMac G5欲しい!

goldhead2005-12-02

 謹啓 株式会社はてな様におかれましてはますます御清栄の段大慶に存じます。混濁のネット世界にあって千軍万馬の間に凛として立ちあがり、耳目を驚かす新基軸事業をお打ち出される姿は将に破竹の勢いでございます。その席末を汚す凡愚としてはてな様の面を汚さぬよう常精進の精神を以て事にあたりたいと心繕ろいしなおす心持ちであります。
 さて、この度はメールマガジンの玉筆賜りましたことこのうえない喜びに存じ、そしてまた株式会社はてな様の慈恵に胸打たれた所存であります。将にはてな様の眼は慈眼の眼にして、一切衆生をお救いになられる阿弥陀如来の御心。この身打ち震え、五体を地に投げ万謝の念を報じたく思う次第であります。
 では、この私めがiMac G5を如何にして用いるかにつきまして愚案述べさせていただきたく思います。iMac G5を製造販売されるApple社は、古くから私めの従事するところであるDTPの世界に唯我独尊の位を以て光明絶え間なく照らす須弥山と仰ぎ見る存在でございます。さらに昨今ではiPod衆生の耳孔楽しませることこの上なく勢い猛の大企業にて、はてな様と手を取り合うに至極の組み合わせかと思います。しかるに私めが大iMac G5を下賜された暁には従来のDTP作業に加えまして、動画、音楽による慰安を経て尚また作業に向かうべく思う所存であります。即ち労働娯楽一如の有り様。これぞ大はてな様と大Apple社様のご高配に報ずるところと愚考するところであります。もしも念願叶った暁には毎朝毎晩はてな様のおわします帝都渋谷区鉢山町の方角に拝跪欠かさず‘オン ハテナ ソワカ’の真言百万回唱え、はてなダイアリー上におきまして感謝の念およびiMac G4の有史以来最高の電算機であるところを一日一万語記しますところを誓い言いたします。
 なお末筆ながら、株式会社はてな様の久遠の弥栄をお祈り申し上げます。はてな様万歳! 近藤淳也大兄万歳! アップルのiMac G5欲しい! アイちゃんが好きだ