『時効警察』最終回を見た

goldhead2006-03-11

◆最終回もいつもと変わらぬくだらないテンションでよかった。
◆二度見、三度見は勉強になった。今度から満月は二度見で見上げようと思う。
◆かといって、曇りの日を選んでソーセージを食べようとは思わない。
◆私のデュカが走ってくる夢を見たと歌ったことはあるが、デュマ、デュマ、デュマは打ちにくい。
◆家電メーカーからのクレームが無いか心配だ。掃除機のコードを巻き取るのに危険はない、と。
ジョン・ウーからのクレームが無いか心配だ。なんでもかんでも鳩を飛ばせばいいってもんじゃない、と。
◆掃除機に脅されるオダギリジョーの顔演技は大したもの。今後彼がシリアスな役でああいう顔をしても、もう信じられない。
ROLLY(formerly known as ローリー寺西)の天才音楽家っぷりはよかった。
◆りょうの眼鏡とアクション・スターっぷりもよかった。いや、違うか。
◆元ピンクの仕事役のつぐみさんという女優も雰囲気あってよかった。というかなんだかエロい。
◆昨日ハードボイルドと煮詰まったコーヒーについて書いた(id:goldhead:20060310#p3)が、まさにそういうシーン。そばつゆとは更にハードだ。日本人には説明不要でも外国人には説明困難だ。
◆そんなんでも、バスの中で麻生久美子が泣き出すシーンにはキュン(死語?)となった。
◆DVDの発売がえらく先なのは、それにあわせて新作スペシャルでも放送する腹づもりではないのか。そのスケジュールがむしろ発売に影響しているのではないか。……などと邪推したのは期待の現れだ。見逃した回があるので、とりあえず深夜に再放送しておくれ。