Software Restore 3/3

 PowerBookG4がうまいこと起動しなくなって、俺も受け身とはいえ十年くらいMacユーザーなのだから、ある程度の目安のようなものくらいはついたりつかなかったりするのだが、よくわからない衝動に突き動かされて完全初期化してみた。心機一転ということだ。春だからか。CDから立ち上げて外付けHDDにぶち込んでレッツ初期化。実は一応ちょこちょこやっていてどこかしら内蔵HDDに問題がありそうな気もしていたが、見事さっぱり。なんだろう、このすっきりした感じ。しかし、何もかも一からやっていかなければならない。とりあえずホイールマウスATOKを入れた。これがパソコンにおけるよちよち歩きのための手足なのかもしれない。