ラロッカとシーツか……。

ラロッカ3連発
http://www.sanspo.com/baseball/top/bt200605/bt2006051001.html
○シーツ首位打者の貫禄!“でっかい”V犠飛&“勝ちある”8号
http://www.sanspo.com/baseball/top/tig200605/tig2006051002.html

 こういうとき、カープファンはどういう顔をすればいいのかしら。私は、すこしため息をつくばかりです。とはいえ、カープの外国人取りのうまさは、ちょっと誇りに思ってもいいのかしら。エディ・ディアスに始まるのか、大砲タイプではなく3Aで打率を残し、とりあえず守備ができればいいや、というタイプが日本で打棒爆発、みたいな、そういう打者狙い。巨人のディロンもそういうタイプかしらん。そして、誰にはじまったか、とにかく背の高いやつを連れてくる、投手のチョイス。ミンチー、デイビー。各球団は、カープに何かしてくれてもいいんじゃないでしょうか。まあ、そういう話ではないわな。ああ。