東京ダービー予想

http://www.nankankeiba.com/ksh/ksh2006060720040411.html
 さて、今日はその大井競馬へ行く予定。東京ダービー。狙いは決まっている、トキノコジロー、じゃなかった、トキノシャンハイ。が、どうにも勝ちきるまでのイメージがわいてこない。ただ、上位二頭が決着したあとの三着流れ込みなんてのは、容易に浮かぶ。しかし、俺は基本的に馬連派なので、連対はしてもらいたい。どういうケースで連対してくれるのか。そもそも追い込み馬にとって距離延長自体がマイナス。これはブコウスキーだって口を酸っぱくして言ってることだ。うーん。
 最内枠グッドストーンと大外枠のサンキューウィンが展開の鍵を握るのは間違いない。同厩ゆえにガリガリやり合いはしないだろうが、その大外から一つ内のルークウッドあたりがどう出るか。長い直線だが、外から二頭内に切れ込んでくるあたりに綾はないか。さらにシャイニールックやバンクレイドあたりも先団にはつけたいだろう。そこで生まれる思いがけぬハイペース。最後に直線を利して大外から一気にトキノシャンハイトキノシャンハイトキノシャンハイゆうしょ〜〜!
 ……ムリか。なんとなく、こういうときはむしろ不利に思える大外サンキューが勝ったりすると俺に告げるものもある。騎手も玉突き状態で乗り変わってたりして、なにか波乱はありそうなものだけど。たとえば、しばらく中央の芝走ってたトネノキングとか、良血ジェネスサイレンスだとか。まあ、パドックで目移りしてみて、それで決めよう、相手は(ワイドにしようかしらん)。
結果翌日:http://d.hatena.ne.jp/goldhead/20060608#p1