sakusaku-wo-me-ta

 サクサクにマザーコンピュータ、略してマザコン登場。名前はかよこ2006だったかな。まあいいや、それが機械の声でしゃべるんだけれど、これってあれだ、たぶん、Macintoshにしゃべらせているんじゃなかろうか。OS9以前に入ってたEnglish text-to-speechのVictoriaさんの声じゃなかろうか、たぶん。なんか面白くて遊んだことある、これ。あとから日本語しゃべれる男女二人も追加されたっけな、ひらがなしか読めないけど。で、やっぱりしゃべらせるとなると、アルファベット打って外人もしくは機械声に読ませるのがいい。しかし、日本語を単純にローマ字打ちにしても、ところどころで英語発音してしまう。だから、nihongo wo shabera-cell-nowa, kon-na kan-ji day, arufa-bet wo sono mama kacoo yori, tashow boin wo e-jitta houga e-no-day-soo.って、思わず久々にしゃべらせてみてしまった(わざわざOS9のシステムCDから追加インストール)。
 ところで、中村優中村屋、初登場時からどんどん露出度が下がってきているように思えるけど、なんか、今週の衣装が一番、その、あの、胸の大きさが、強調して見えるような。なんでこんな恥ずかしいこと書いているんだろう。まあ、いいや。それじゃ。