ダンスインザムード&アサヒライジングの健闘

http://keiba.radionikkei.jp/news/20060703K01.html
http://keiba.radionikkei.jp/news/20060703K02.html
 ダンスインザムードキャッシュコールマイルは、横浜場外のモニタで見た。大外枠から無理せず中団後方に控え、四角でぐぐっと外をまくって、そのままセーフティ・リードを保って快勝。実に格上の馬の勝ち方という風だった。
 そして、俺のひいき馬のアサヒライジング。こちらは映像を見ていないが、二着健闘したという。しかも、逃げに持ち込めず、中団後方からの追い上げで二着というのだからオドロキだ。ヴィクター・エスピノーザの次のコメント。

先行しても後ろから行っても対応できる馬だと思う

 まさかアメリカの地で新たな脚質が名手の手によって引きだされるとは。どこかで運命が違えば、小林淳一を背に夏の福島を走っていたかもしれない馬(別に小林淳一がどうだとか、福島が悪いとかいうわけではないです)。なんだかもう、馬の運命というか、そういうのもわからんもんだよなあ。