http://ok.halhal.net/~senichi/j/news-topics.htm
【フロリダ州】セントルシー・ウエストに住む77歳の男が、カメラ付きの携帯電話を使って、女性のスカートの中の写真を撮影して逮捕された。
取り調べで、男は13年間の盗撮人生を告白。カメラ付きの携帯電話を購入するまでは、手鏡を使って女性のスカートの中をのぞいていたという。
近所に住む女性らは「通りがかるたびに妙に見つめるヘンな人」と男のことを話した。(サン・センティネル)(2006.10.4)
この老人は13年間と謙遜するが、13年前にカメラ付き携帯があっただろうか。おそらくは半世紀以上をかけた盗撮人生、覗き見の人生。‘愚公、山を移す’ではないが、人生の執念の一途をもってしてもスカートの向こう側を透かして見えるテレグノシスが人に芽生えないことは、男の人生の哀れの一言ではなかろうか。行きついた先が77歳でカメラ付き携帯とは老後について我々が暗くなるのも頷ける話ではある。誰か彼を鏡の国に送り返してあげるべきであって、鏡の国では左右が反対なだけなので、鉄人兵団もそれと気づかない妙策なれば、ぎなたを持った弁慶がさんざんに敵を打ちのめす。
未来のセントルシー・ウエストの住人である植草一秀は、着々と移住の準備をすすめているか?
http://www.nikkansports.com/general/p-gn-tp0-20061005-99497.html
都内にある植草被告の事務所の家宅捜索の際にセーラー服が、都内の高級マンションの自宅からはわいせつなDVDが複数押収されたという。
セントルシー、よさそうなところじゃないですか(http://www.co.st-lucie.fl.us/tourism/index.html)。あの老人に話を聞くのだ、彼は道を知っている。それが偽りと知っていても、追い求めなければ女子高生は得られないのではないか。