iPhone 14 Pro 買ったそす

昨日の夕方こんなのが届いてありんす。もう帰るところだったので開封は翌日にしたでありんす。

はい、ミッドナイトパープル。ホワイトとシルバーにはもう飽きたそす。かといってゴールドにしようかと思ったけど、ちょっとなんかとなって、かといってブラックはつまらんので。想像より渋めの色で。

 

ケースは初めてのiPhoneである3GSからずーっと使ってるSwitcheasyのものを。このケースでiPhoneを壊したことがないという呪術的理由。

 

 

 

データ的の移行はiPhone同士並べて魔術的に行うやつ。iPhoneのバックアップをパスワード保護している場合、覚えておいたほうがいいかも。あと、先に顔の設定すんのかな。アホみたいに待ってたけど、そっち先やねんな。まあそれで魂が複製された。

 

あとはなんだ、LINEの引き継ぎはLINEのパスワードが必要だったけど、端末が覚えていたので。Gmailも再ログインになるのかな。ほかもなにかあるかもしれないので、いきなり旧端末を消したりしない。

 

旧端末……iPhone XSはどうする? 下取りに出す。つもりだったが、どうしても身分証アップのチェックが通らないので(おそらくは配達先の会社の住所で登録されているのに、身分証の方は自宅住所なので)、公式下取りはキャンセル。数日ほど新型使って、問題なさそうならどこかに売る。

 

あとなんだ、Apple Careケチったので、スマホケに入った。こないだ深夜テレビ見ててCMたまたま見て知った。

 

sumahoke.jp

これはべつにアフィでもなんでもないので。いいかどうかはわからない。故障と破損で月200円。まあ、落として壊すつもりはないが。

 

iPhone 14 Proを買っただいたい100個くらいの背景

  • 今年の秋買うとかなり前から決めていた。
  • XSの性能になんら不満は持っていなかった。
  • iPhoneというよりスマートフォンというものがもう「新しさの限界」に達していて、画期的な新機能は期待できないと思っている。
  • それでも視線操作とかすごい新機能が出てこないとは限らないが。
  • とりあえず新機能に期待していないのでスピードやカメラがパワーアップしていれば十分。
  • それを求めるなら無印でなくProを選ぶ必要があった。
  • 怠惰と先送りという人間の特性によりAndroidへの移行は考えなかった。
  • Mac使ってるし。
  • 今ならXSもうまくいけば2万円くらいになる。
  • 新しいカメラを買いたいとは思っていたが、レンズのことなど身動き取れないのでこれで我慢する。
  • そもそもコロナなどあってあまり出かけなくなって久しいが。
  • コロナは運動(ジョギング、自転車)の機会も奪ってしまったし、いろいろと恨むところは多い。
  • 直接の被害でなくても、コロナによる心身に対する健康被害というのは無視できなものだろうし、その悪影響は何年か経ってからより鮮明に現れてくるのではないか。
  • 今なら一括で買う金があった。
  • 先週日曜、東京の最終レース、10番人気のエコロブラストという馬に注目していて、本命は断然人気のオールフラッグとの馬連など仕込んでいたが、惜しくも3着。とはいえ2着の5番人気馬は本線で、エコロブラストとのワイドも二点的中。ただ、そこまできたら三連複と三連単もどうにかしたかったところ。とはいえ、1→5→10人気の三連単でも49,870円しかつかない。
  • 惜しかったのはマイルCS南部杯ウイニング競馬東スポ虎石が、アルクトスとカフェファラオの状態が上がってきていないみたいなこと言って、先行有利の馬場でここは逃げるだろうとヘリオスを本命に。オッズ見てみると単勝10倍くらいついていたので、思い切って三連単の1着固定。予想通りヘリオスは逃げたのだが、ゴール前ハナ差カフェファラオに差される。
  • とはいえ、保険としてヘリオス2着の馬単流しを仕掛けておいて負けは回避。
  • 保険をかけておくならヘリオス2着固定の「三連単」流しにしておいたほうがよかったか。そうでもないか。
  • 弟が身体の調子悪く血液検査などしたら血糖値がひどいことになっていたとのこと。まあ、なんにも気にしないで食いまくりの食生活だったらしいが。
  • 両親から受け継いだ血ということだろうが、おれも全兄弟なので警戒は必要だ。
  • 糖類などを避けて野菜中心の食生活を続ける。
  • ただし、酒はやめない。飲まずに生きられるか。
  • 久しぶりに血液検査しようかな。おれの問題はγ-GTPだ。
  • 一ヶ月くらい悩まされた首痛は治った。首痛がなくなったと思ったら、両肩と腰に痛みが逃げた時期もあってなにかと思ったが、それも治まった。
  • 薬局で湿布を買うと、診療代込みでも整形外科に行ったほうが安上がりだと思わなくはない。ただし、行くのが面倒くさい。時間がある人、穴場を知っている人は行くのだろうな。
  • 健康保険証がマイナンバーカードに吸収されるというような話があるが、いいのだか悪いのだか。
  • マイナンバーカードの大きな問題はデザインのダサさだとずっと前から言っているが、もっとどうにかならなかったのか。色がダサい。もっとかっこよくしたら、みんな作ったのに。作ったのか?
  • 月曜祝日スポーツの日、夕方に笑点の特番があって、ひたすら故・円楽(おれにとっては楽太郎)の毒舌傑作選を流し続けている時間があってかなり面白かった。
  • 死ぬまでにあと何回桜を見られるのかわからないし、死ぬまでにあと何回携帯端末を買い換えるかわからない。
  • iPhone Pro 14が最後の携帯端末になる可能性もあるわけだし、大事に使うよりほかにない。
  • 100個は遠いが、ここまで読んでいるやつはだれもいないだろうから、ここで終わる。
  • なんかいいところ、悪いところがあったら一週間くらい先にレビューを書く。でも、「ちょっと画面大きくなったかな」、「少し速くなったかな」とかくらいで、なにも書かないという可能性は高い。