おれはiPhone 14 Proを買うつもりだ

新しいiPhoneを両手で持って喜ぶ少女

【速報】iPhone14 Pro/Pro Max発表!ノッチを廃止、画面は常時点灯 - iPhone Mania

 

おれは「今年の秋にiPhoneを買い替える」と言ってきたので、買い替える方向でいた。あたらしいiPhone14シリーズが発表された。単なる14はあまりおもしろくない。かといってProもそうおもしろくはない。とはいえ、なにかA15がA16になる。15と16では16の方が大きい。算数は苦手だが、それはわかる。カメラの性能もなにかよくなるらしいし、おれがいま使っているiPhone XSに比べてもいいに違いない。Proというのもいいじゃないか。よくわからんが。まあ、なにせ、カメラの性能がよくなるのはいい。おれはコロナ以来あまりカメラを持って外に出なくなっているが、新しいカメラはほしいと思っていた。そこで、携帯端末ついでによいカメラがついていたら、一挙両得というか、半額みたいなものじゃないか。よし、iPhone 14 Proだ。しかも、今使っている端末の情報からすると256GBだ。164,800円だ。一括で買う。一括で買ってなんぼだ。おれのものか、そうでないのか、中途半端な状態というのは、なにか気が休まらない。それが貧乏人の買い物というものだ。もちろん貧乏人に164,800円は厳しいものはあるが、それだって競馬でああああああああああくらいのものじゃないか。それであと何年か保つなら問題ない。ケーブルがなんだっていうんだ。とたんにライトニングがこの世から無くなるようなことはない。ノッチはもとよりあまり気にしていない。指紋認証の必要性も感じていない。正直、XSの性能、充電の劣化を含めてなにも不満は感じていない。だが、そろそろじゃないのか。だから、買うぞ、買うと決めたぞ。決めたけど、とりあえずキャリアが対応を発表して、頑強なケースが発売されてからだ。できたら店頭で実物を触ってみたいぞ。それから買うぞ、買うったら買うぞ。買わなくてもそれはなんだかなんかあったと察してくれ。以上。

 

goldhead.hatenablog.com