カープアカデミーのすべてはこのためにあった

http://www.nikkansports.com/baseball/mlb/p-bb-tp2-20061226-135137.html

大リーグで60本塁打以上を3度記録し、通算588本を誇るサミー・ソーサ外野手(38)が、日本でのプレーを熱望していることが分かった。

今月、現役復帰を目指して故郷ドミニカ共和国カープアカデミーでトレーニングを開始した。

故郷ドミニカ共和国カープアカデミーでトレーニングを開始した。

カープアカデミーでトレーニングを開始した。

カープアカデミー

 そ、そ、ソーサが広島カープに入団しちゃうー。チェコもペルドモもペレスもソリアーノもこの布石に過ぎなかったー。いや、今となってはソリアーノの方が上だけど。
 まあ、ありえない話ではあるが、想像してみると不釣り合いさが最高にいい。超高額年俸のトラブルメーカー。チームカラーに合わなさすぎる。だからこそいい。もしも俺がソーサの取捨を選べる立場(どんな立場か)にあれば、間違いなく取を取ってカープに入れる。チーム状況とかオーダーとか関係ない。とにかくおかしい。それを見る価値はある。成績が第二のジミー・ハーストa.k.a“カープボブ・サップ”くらいの成績でもかまわん。前田智徳と衝突してもかまわん。ソーサvs前田。想像するだけで楽しい。楽しくなくっちゃ野球じゃないもの。
 ……とか言ってて、万が一が現実になったらどうしよう?