そうだったのか、魔裟斗さん

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070212-00000022-dal-ent

かねて交際していた人気K-1ファイターの魔裟斗(27)と女優の矢沢心(25)が12日までに入籍していたことが分かった。

 誰だ? 矢沢心、と思って顔見たら、ああ、たしかに池袋ウエストゲートパークで見たことある、ような。しかし、芸能界のこと、また、本放送以外の格闘技に疎いから、ぜーんぜん知らなかったわ。でもなんだ、「豪邸(推定1億5千万円)」かよ。すげえな。でも、これだけ名前売れてたら、そんくらいしなきゃ後続の人材も集まらん。しかし、こんなんでは、
http://www.nikkansports.com/battle/p-bt-tp0-20070213-155809.html

魔裟斗よ、ボクシングのリングに出てこい!

 って言っても、いや、言ってないか。これは記者の地の文だ。しかし、魔裟斗あたりを意識しているのは確かだろう。でも、これじゃあボクシングのリングに上がれないよね。ボクシングの世界王者はどのくらいなんだろうか。亀田は例外としても、長谷川穂積クラスなら魔裟斗より上か? 下か? しかし、日本王者では比べるまでもないあたりはボクシングの悲しさか。俺はそこそこボクシングにも興味出てきている(こないだ深夜にホルヘ・リナレス見たけど、すげかったな)ので、ボクシングにも盛り上がってもらいたい。なんならほら、ちょっと滑るかもしれないけど、秋山成勲とかいう人が暇そうだぞ。あれ、階級が合わないか。クルーザー〜ヘビーか。ちょっと絞らせてライトヘビーにして、西澤ヨシノリ……さんはオーストラリアか。なかなか難しいもんだな。