自転車、自転車、自転車

http://d.hatena.ne.jp/goldhead/20070227#p2
 昨日、みなとみらいのセキチュー(あのあたりをみなとみらいに含んでいいのかどうかは知らない)に買い物に。二階に自転車売り場があって、なかなか盛況していた。そこで折り畳み自転車に何台かまたがってみたけど、やっぱりいいわ小さいの。ハンドルとかすっきりしていて、しっくり来る。ママチャリの大きさを持てあます俺には、これがいい。俺には、というよりも、町中見ればかなりの人が折りたたみもしくは小径車乗ってるんだから、そこらあたりをちゃりちゃりする分には十分ということだろう。よし、買いだ、ちょっと店員さん、あの柱んとこに斜めに飾ってあるかっちょええやつ頂戴な……と言おうかと思ったら値段は十万。DAHONとか書いてあった。無理無理。しかし、一万円以内のやつでも十分だな。だいたい、こんな治安の悪いとこ住んでて、ウン万するような自転車買ったら、盗まれないかどうかヒヤヒヤもんやで。まあ、品揃えではネット通販がよく、カゴやライト、鍵の値段なども考慮しつつ、本格的に検討に入ろう。