パーラのバカバカバカ

http://www.sanspo.com/fight/top/f200703/f2007031901.html

挑戦者の坂田が所属する協栄ジム金平桂一郎会長(41)は「王者の誇りも、意地もない悪質な行為。大バカ野郎だ」と、プロモーターの立場から激怒。

 亀田一家がらみで多くのファンから、誇りも、意地もない、悪質な、大バカ野郎……と、言われたかどうかはしらないが、金平会長のお怒り。もしもこれが、ロレンソ・パーラ(陣営)による一方的な行為であれば、まあそういっていいだろうか。はじめっから減量するつもりなしの二階級上の体重なら、スタミナ切れもないだろうし、グラップラー相手にクリームヌルヌル並の悪質さだろうか。
 しかし、かねてより上の階級狙いで、置きみやげというか、一叩きで小遣い稼ぎ(競馬だったら重い方が不利というのに。G1を叩き台にしたら怒られるのは一緒だな)だとしたら、まあこんな話もあったことかと。どうせ返上するベルト、戦績的には傷つかない勝利、減額されてもファイトマネー。いやはや、ボクシング詳しくないので前例があるのかどうか知らないが。門外漢から見ると、オーバーウェイトに対するペナルティが甘い、のではないだろうか。ベルトの掛かった試合で、こりゃあ無いだろうと。
 と、いうわけで坂田健史選手には、体重差の不利を跳ね返してがんばってもらいたいもの。間違っても、空位をめぐるごたごたで、知らん間に亀田興毅が、ってのはやめてもらいたいものね(同門だけに、坂田が王者になってもその問題はつきまといそうだが)。でもあれか、空位になったらロベルト・バスケスがスライドか。ん、だったらパーラ―バスケスが先だったんじゃないのか。ようわからん。そういや、いつかの嘉陽の試合もこんなんだっけ(http://d.hatena.ne.jp/goldhead/20061010#p3)? まあ、とにかく深夜を待とうっと。