いよいよ桜花賞だが

 去年はアサヒライジングという心中級のひいき馬がいたけれど、今年は不在。なんなら、桜花賞無視して今週アサヒにぶち込むのも悪くはないし、山吹賞のシグナリオとダノンヴィッターにどこまでいけるか、というのもあるが、やはり俺はミーハーファンなのでJpn1をメーンに据えたい。ボンネビルレコード中央初戦のエイプリルステークスはやけに少頭数で、準オープン除外組はこの距離にいなかったのかとも思うけど、とにかく桜花賞
http://race.netkeiba.com/?pid=race&id=c200709020611
 やはり注目は松坂大輔だろう。となるとダイワスカーレットの軸は堅いかもしれない。あるいは、レッドソックスで三枠というのは単純すぎるか。松を含むのは松元茂樹厩舍のローブデコルテに松永幹夫厩舍のハギノルチェーレ。どちらか複勝圏に食い込めないか。ああ、でもダイワこそが松田国英厩舍。相手にアストンマーチャン石坂正厩舍で「松坂」完成。飛ぶのはウオッカウオッカで飛べ。馬券はダイワとアストンの折り返しからローブデコルテとハギノルチェーレへの三連単や!
 ……なんてタカモトしたくなるのも、このメンバーでは仕方ない。とはいえ、三強で上から三つ収まるほど甘くはないと思うが、まあわからんわ。ペールギュントの反省(http://d.hatena.ne.jp/goldhead/20070323#p3←読み返して死にたくなった)もあるし、上の三連単は忘れずに買っておこうっと。