ふっと昔の漫画を思い出すことがある

JR大宮駅で運転士が寝坊、「湘南新宿ライン」が1本運休
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070423-00000305-yom-soci

JR東日本大宮支社によると、寝坊した運転士は、さいたま市北区の乗務員宿泊施設で寝ていたが、「自動起床装置をセットしたが、別の社員が切ってしまった」と話しているという。

 昔、たぶんモーニングだったと思うけど、『駅員ジョニー』って漫画があったと思う。その漫画で一番覚えているシーン、というか、唯一覚えているシーンを思い出した。主人公の駅員(たぶんジョニー)が、駅舎の宿泊室で彼女とセックスをして、そのまま寝過ごして、朝になってその小さな駅が機能せずに、通勤客が怒って大変、というような内容。なーんか妙に印象に残ってるんだけど、「駅員寝過ごしてそんな話あるのか?」とも思う次第。
 が、運転手一人寝過ごしてショウナンシンジュクライン(上の「湘南新宿ライン」はコピペ。打って変換したらショウナン・シンジュ・クラインできれいにカタカナ変換した)一本運休になるのだから、ひょっとしたら『ジョニー』もあり得た話かもしれない。最近「鉄ちゃん」ブームが来てるとか来てないとかで、ここらあたりもドラマ化してみてもいいかもしれないと思ったり。そんときは上のエピソードの回だけ見るのでよろしく。