shame she's just this fallen idol

http://www.nikkansports.com/entertainment/f-et-tp0-20070508-195661.html

病名は急性胃腸炎とのことだったが、実際は妊娠が原因だった。

 「アイドルが盲腸とかで入院するのは、だいたい中絶のために休養しているのだ」と、俺が父から聞いたのは、俺がまだ中絶の意味がわかるかわからないかのころだった。父はかつてマスコミの仕事をしていたこともあるので、何か知っていたのかどうか、それは知らん。とはいえ、そのような話は、はるか昭和の昔からあったのである。
 というわけで、このアイドルの妊娠話、アタシ、思わず宇能鴻一郎先生の本(id:goldhead:20050806#p1)とか思い出しちゃったんです。でも、これはもう妊娠→結婚なので、「清純そうなアイドルが裏では……」について、この当事者についてはピリオドを打っちゃった話ではあるのか。
 俺はモーニング娘。をよう知らないが、加護亜依の件くらいはスポーツ紙を読む程度には知っている。それで、この辻希美さんはその相方で、なぜか大食いの人とユニットになってるのくらいも見た。いやはや。ひょっとすると、もう芸能界辞めたくて、わざとなのだろうか。
 わざとなんなのか。その件について語るのは、他人のセックス現場を想像することに他ならず、杉浦太陽さんにとっても面白くないだろう。とはいえ、日本で少なからぬ人が想像しちゃってるのだ。あるいは、こんな件がなくても想像されてしまうのがアイドル。そんなアイドルとやるというのはどういうものなのか。あるいは、中に出してしまうのはどういうことなのか。ちょっと想像の範囲外だ。東スポに勝手に玉門占いされるアイドルの気持ちも想像の範囲外だ。玉門占いは土日に移ったので、競馬目的の俺が目にする機会が多くなったのだ。
 玉門占いはどうでもよろしい。とはいえ、本題の方もまああんまりどうでもよろしい。が、一つ思うのは、彼女らの若さ。まだ二十歳にもなってないのに、この人生経験。酸いも甘いも、山も谷もと言っていいのかどうかわからんが、まだ校庭を自転車でぐーるぐるしながら「もうあたしたち終わっちゃったのかなあ?」「まだ始まってねえよ」ってくらいのもの。そんな風に偶像の実像をえぐったものを目にしたいとは思うが、世の偶像は偶像故に面白く、実像がスポイルしきることはなく、そんなんだったらとっくにアイドルは存在していないのかもしれんとか。
小見出しはtearsの曲(http://www.absolutelyrics.com/lyrics/view/the_tears/fallen_idol/
)をもじっただけで、妊娠で恥とか落ちたとかそういうのはべつに無いです。商品価値は落ちたのかもしれないけど。いや、しかし、最近聴き直してるけど、tearsはいいわ。