オークス

 金曜あたりに思ったベッラレイアミンティエアーザレマ、ローブデコルテ中心は変わらず。さりとて、この中から一頭選べない。馬連ボックス。ただ、均等ではなく、オッズ高めに高くとか、トライアル通りの順は薄くとか、多少の調整。これは桜木町で買った。桜木町まで自転車で行く、というテーマがあったのだ。
 テレビでパドック単勝を決めるつもりで。上記四頭ではミンティエアーがよく見えた。単勝はこれ。それで、ボックス外の万馬券に数頭流して、さらにミンティエアー一着固定で三連単。これが余計だったな。
 というわけで、馬連はゲット。しかも、強弱の中では強いところ。これで、直前ミンティエアーさえなければ万々歳だったが、まあ万歳ということにしておこう。
 ローブデコルテが怖いと思ったのは、オークス得意の福永祐一が前走レース回って帰ってきて「オークスオークス」言ったとかどっかで読んだから。案外マイラータイプでももってしまうのがオークス単勝こっちだったかな。ベッラレイアは予想より前目の競馬。悪くなかったんじゃないだろうか。これで差されるのも競馬。ザレマは冴えなかった。武豊の乗り方どうこうというより、力が足りていないようにも思えた。が、最初は強引にハナ叩きに行ったように見えて、また譲ったように見えて。さあどうだ武豊ミンティエアーもいいところはあったが伸びきれず。ラブカーナは大スポ本紙本命。二着に間に合わなくてありがとう。
 さあ、ダービーだ。熱発回避なんてことがないように。みんな無事で走りきれますように。