日本ダービーに重大な要素が加わった

http://www.netkeiba.com/news/?pid=news_view&no=20609&category=A

皇太子殿下が日本ダービーをご観戦

 皇室と競馬といえばもう何度も述べてきたとおり(id:goldhead:20060906#p2)である。さあ、馬柱を見るのだ。アイウエオ順に見ていくのだ。
http://keiba.yahoo.co.jp/scores/2007/05/03/04/10/regist.html
 アサクサキングスのキングは気になるところだが……、うん? ヒラボクロイヤル、ロイヤル!これは要注意だ。正直、なんとも冴えない馬名と思っていたが、こいつは要注意だ。それになんだおい、フサイチホウオー。法王だとローマだが、法皇となれば出家した上皇を指す言葉。こいつもチェックや。それに母父を見れば……ナイストレビアンってすごい名前だな。あんまり思いつかないや。
 というわけで、青葉賞にまったく注意を払っていなかったこともあって、ヒラボクロイヤルに注意しよう。もちろん本命はヴィクトリー。