それほどのものかと

http://www.nikkansports.com/entertainment/f-et-tp0-20070531-206643.html

 日本テレビ系が30日夜、放送した女優の藤原紀香(35)とお笑いタレントの陣内智則(33)の結婚披露宴の平均視聴率は、関西地区で40・0%、関東地区で24・7%だったことが31日、ビデオリサーチの調べで分かった。

 俺にはわからん、お手上げ。……で終わらせてもいいけれども、違和感は違和感で整理しておくか。整理できないから違和感か。でね、そりゃあね、俺もテレビの中の人たちには年々疎くなってて、若い男子女子らがキャーキャー言うアイドルの「どこがいいのかわからん」、というところにすら行けず「誰がキャーキャー言われてるのかわからん」ということになりつつあるわけども、藤原紀香陣内智則(@関東圏)における人気というか、注目度というか、そのあたりはなんとなくわかってるつもりでいたんだよ。それがさ、結婚したから化学反応で大ブレイクというわけでもなかろうに、そんなにすごい話題かな。いや結納とかそういうのワイドショーで見たってさ。紀香先生も関西圏ではかなりのもんだったりかとか思いながらも、この関東の視聴率も相当なもん。いやはや。日本テレビ吉本興業のプッシュあったとしても、ここまで行くかって。それとも、菅プロデューサーとガキの使いの面々のお祝いビデオが延々と流れたりしたんか? どいだけ〜? いやはや、毎度の事ながら、この手の話題にはナンシー関ナンシー関がいないとダメだ(id:goldhead:20061116#p1)。……というのももはや惰性的半自動発想であるけれども、今後も渡辺満里奈とかRIKACOとか谷亮子とか見るにつけ、やはりナンシーは思い出す。こうなると、ナンシーがどうだったとかというより、単に消しゴム版画と分かちがたい印象になっている、といったところかもしれない。まあともかく、この二人でこんだけとなると、今後は結婚ビジネスが盛んになるやもしれん。ドラマで共演させて結婚の話題、ドラマも話題、結婚式特番、夫婦タレント、離婚騒動、騒動中出演ドラマにリポーター、離婚、離婚本……と、こんな皮肉も江戸時代くらいからあったんじゃないかと思うくらい凡庸だけれども、あえて、わざと、仕掛けてみたらどうだ、細川ふみえのあれがなんなのか全然わかんないけれども。