東京ダービーには行けないが

http://race.netkeiba.com/?pid=race_nar&id=c200744060611
 羽田盃id:goldhead:20070509#p4)の三頭は強かった。名勝負だった。東京ダービーはどうか。三強か。それはつまらん(配当的に)。じゃあ、的場文男悲願達成ということで、ロイヤルボスに行くか。いや、ここは一つ、羽田盃に続いて山田信大を狙おう。今度は別の馬だ。ウエスタンローレルだ。デビュー戦でフリオーソに2.1秒ちぎられた馬だ。だが、サクラローレル産駒、距離伸びてきていいだろう。それに何より脚質。山田に合ってるに違いない。初大井で大爆発といくかもしれん。アジュディミツオーのようにいくとはいかんが(そもそも戦績が違う)、東京湾カップ馬なめんなよ、ということだ。
 というわけで、馬券はウエスタンローレル(忘れやすそうな馬名……)の単勝、そして三強+ロイヤルボスへの馬連、ワイドでどうだろう? どうだろう? なにも、とりあえずそう買おう。
☆追記:http://www.tokyocitykeiba.com/01/2007/index.php?Date=20070606
 全出走馬の紹介、充実してていいなあ。山田信の新潟ダービー制霸二回は、メーカーカチドキ、そしてスターライフという馬らしい。スターライフ(http://db.netkeiba.com/horse/1993103132/)、戦績見てみたら笠松経由で大井に来てるじゃないか。シービーダイコクやトウケイメモリー、ユートカイザーなんかと走ってるな。ひょっっっとしたら、見たことあるかなあ。
☆追記2:勝ったのはアンパサーーーンド(by及川サトル)。御神本訓史は肝心なところでやっちゃったなぁ。そして戸崎、戸崎圭太ダービージョッキーになったか。的場文男内田博幸との叩き合いを制したか。俺が南関を見始めたころのデビュー。成績が上がる一方で、なんとなく印象がアンちゃんのままで、考え治さなきゃいかんな、今さら。今後はあの勝負服、もっと違う目で見ねば。ウエスタンローレルはコース適性を感じさせるが、突きぬけるだけのパンチはなかったな。的場も山田も、みんなまた来年。