宝塚記念ファン投票の最終結果が出たけれど

http://www.jra.go.jp/news/200706/060704.html
 プロ野球のオールスターともちがって、ほとんど存在意義がないようにも思われる宝塚記念のファン投票。せいぜい、「ファン投票一位の馬は過去十年で×割の連対率」とかのデータになるくらいだろうか。……と、思う反面、勝ち馬投票券投票とは別の投票があるのも面白い。できれば、JRA賞に絡むような形でこういうのがあれば、もっといいのだろうけれど。
 で、俺のアサヒライジングはどうなんだ。えーと……26位。これは健闘の部類だろうかどうだろうか。せめてアドマイヤキッスには勝ってほしかったというのは贔屓目だろうか。いや、向こうは重賞三勝馬、贔屓目か。つーか、重賞未勝利馬がここに食い込んでるのを評価すべきか。で、アサヒ、できれば宝塚挑戦してほしいけど、どうもそうではなさそうか。
 あと気になったのは……フサイチジャンクは人気あるんだな。モチ人気はわかるんだが。つーか、「宝塚記念有馬記念)のための」でなしに、純粋な「好きな馬」アンケートやってもらえんかね。上位の方はあんまり変わらんかな。どうだろね。