2006-05-19から1日間の記事一覧

優駿牝馬の足音近く

http://www.nikkansports.com/race/p-rc-tp0-060519-0001.html ◆藤沢流継承ライジング古賀慎師 http://www.sponichi.co.jp/gamble/news/2006/05/19/01.html ◆古賀慎師ライジング「マッテルゼ」 ……オークス二日前となって、日刊スポーツとスポニチがアサヒラ…

さわらなきゃよかった

デジタル一眼モドキの評判を調べる。すると、わんさか出てくるのが次のような例。「○○や××を撮りたいのですが、この機種でいいでしょうか?」という質問に対して、獲物に食いつくようにわんさか群れて襲いかかるマニアの「それならばちょっとお金を貯めてデ…

横浜市の中で

今週のsakusakuは一週間かけて横浜十八区の歌。俺のこの番組に対する最初の印象は、「神奈川のご当地ソングをやる番組」だったので、これは実によかった。 それに、俺はなんといっても横浜市民だ。中区在住、中区勤務の無職だ。不本意ながらも横浜市民になっ…

場末のバーの中で

保険金詐欺には金庫破りのカタルシスもなければスリ師の名人芸もありませんけれど目に見えぬこの犯罪には人間の血が通っています人間のお金へのあくなき望みがこめられていますお金で生命をあがなうことはできませんけれど生命でお金を払い戻すことはできま…

アフターエイト

伊勢佐木町の商店街の入り口のあたりに、舶来のお菓子や洋酒を安く売っているお店があって、俺はそこがなかなかのお気に入りなのである。そこでこないだ買ったのが、アフターエイトというチョコレート。調べてみればイギリスのお菓子(http://store.yahoo.co…