宝塚いまだ定まらず、だが

 今日の阪神メーンにフサイチジャンク登場。宝塚に人気投票順で出た方が、人気投票の意味というか意義を守れたような気もするが、まあ準オープンの身なのも確か。でも、マキハタサイボーグよりは納得できたかもな、とか。
 で、そのグリーンステークス、職場でIPATから投票。「今の阪神は切れ味のサンデーサイレンス直仔よりも、ノーザンダンサーとかのしぶとさがある欧州型がいい」(これ参考→http://www.netkeiba.com/news/?pid=column_view&id=AJ01)とかいう付け焼き刃の知識で挑んでみた。フサイチジャンク切って、リヴァプールサクラオリオン、ペガサスファイト、それにオートゼウスのボックス。
 結果、リヴァプールがレコードで勝った。で、二着にゴールデンメイン。これ、ラムタラの子じゃないか。うーん、ゼウスとか買ってる場合じゃなかったな。で、三着にシゲルドントイケといわれても、とか。
追記:http://keiba.radionikkei.jp/news/20070623K16.html え、なんだよ、ペガサスファイト一着降着って。そうだったのか。って、お前、そりゃあねえだろ。人気サイドだけど、ちょいショック。
______________________
 しかしそうか、ちょっとこのあたり参考になろうか。この線から行ってみようか。となるとえーと、マキハタサイボーグ? いや、ポップロックなどいいのかな? カワカミプリンセスもどうだろう。平均ペースで行けばしぶといホワイトマズルの二騎は? トウカイトリック、それにコスモバルクメイショウサムソン? ……あれれ、結局絞りきれないや。わかんねな。
 うーん、それにしても豪華。3200mの王者と1600mの王者に加えて、2400mの若きチャンピオンまでそろってしまって、絵に描いたような宝塚記念。サムソンの調教師が言うように、今は長距離路線より中距離の方が粒ぞろいなんかな。でもな、どうだろうね。わからん、わからん。