怪物の行方

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070731-00000070-sph-base

中田、プロでも二刀流!不発で散った怪物の夏…高校野球選手権大阪大会

 夏の甲子園で大注目の中田翔……だが、甲子園出場ならず。大阪大会級ともなれば、「確実に出場」ってのはムードをかもし出すのがやっとかもしれない。かつてのPL学園とかならわからんが。
 で、中田。投手との二刀流。むむむ、どうなんだろう。ニュースの断片で見たことしかないが、なんかこう、野手投げの印象。この夏は多少変わったらしいが、しかし、どうだろう。アームに負担がかかって、いっかい肘をやってるし、これが原因でバッティングに影響が出たりしたら、などなど。
 というわけで、実際プロで二刀流は難しい。型破りな大投手候補としてってのもあるかもしれないが、でも、やはり、ここは一つ打者で勝負してもらいたい。それに、セ・リーグに来れば二刀流的なこともあるわけだし、それに、ほれ、広島出身だし、その、赤い、赤ヘル、赤いのが、いや、その、むむむ、まあ、ええことよ……。