赤坂晃の逮捕。

goldhead2007-10-30

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071030-00000911-san-soci

覚醒剤を所持していたとして、元人気アイドルグループ「光GENJI」のメンバーで俳優の赤坂晃容疑者(34)が警視庁大塚署に覚せい剤取締法違反の現行犯で逮捕されていたことが30日、分かった。

 光GENJIと俺。俺と光GENJI光GENJI世代の俺。SMAPTOKIO、V6、みなビッグ・アイドル。だが、俺の中での序列は確固として存在する。「最大風速で光GENJIには及ばない」。跳ねるステップ。酔わすバラード。
 俺がアイドルとして見た男性アイドルグループは、俺が小学生のころの光GENJI、あとにも先にもただそれだけ。小学校で、彼らの歌を歌ったり、替え歌を歌ったり、そんなことをしたのも彼らだけ。影響を受けて、みなにあわせてローラースケートを買ったのもそのときだけ。ろくに使われなかったスケボー、ローラースケート。夢はシャボンのように風の色。
 アイドルは堕ちるものと決まっている。"he's just this fallen idol"。考えてみれば、SMAPのように長く、太く活躍し続けるほうがおかしい。おかしいことはない。まだ道はある。Vシネマの世界。Vシネマの世界に悪いか? 前例。田代まさし清水健太郎。こわれそうなものばかり、集めてしまう。
 最近、よく見るのは諸星和己だ。それを見る俺、「おまえスゲエアイドルだったじゃん。おまえこそアイドルだったぜ」って、内心つぶやく、俺。大人は見えない、しゃかりきコロンブス。堕ちていくなよ、坂道コロンブス