hate the hater?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071206-00000042-mai-int

<米・銃乱射>犯人の住居に書き置き「有名になる」

 アメリカ人は銃が好きだが、銃はアメリカ人を好きでないのか、アメリカ人がアメリカ人を好きでないのか。そんな乱暴なやり方で何億人もの人たちを一緒くたにしてしまってはいけないけれど。けれど残念ながら彼は有名にはなれないのではないのか。乱射事件の犯人の名前、いまさら伝説の大量殺人鬼たちのリストに連なるわけでもないでしょう(トレンチコートマフィアが最後でしょう)。私がこれから心配するのは、この事件のせいでアメリ個人消費の中で少なからぬ比重を持つクリスマス商戦に水が差されること。私が塵も積もれば山となるの心意気(心意気だけでは山にはならない)でちまちま積み立てている投信が値下がりしないかということ。今すぐ全アメリカ人を重火器で武装させて、船頭多くしてショッピングモールに向かわせるべきである。そう決議された、今、午前0時15分、日本時間。自分の人生が茶番以下だと思う人間は、他人の生き死になど平気で茶化してしまうのだ。私がこれからの帰り道、飲酒運転のダンプカーか何かに押し潰されて死ぬそのとき、私は人生を茶化されたと思うのだろうか。