サラリーマンのコスプレ

 ここのところスーツとかそういったものを着たりして、調子に乗ってネクタイまでしている。正月に祖父の遺品をもらったのがきっかけ。そして、これ楽だわ。あんまり考えなくていいし、これがなかなか暖かい。それになんというか、まあコスプレ的楽しさだ。まあ、コスプレといっても、しょうもないあごひげにピアス、ちょっとなんだかわからない。いや、一応は中身的には会社員なんだけれども、ね。まあ、ほんと、いつのものだかわからないようなスーツとか、そのあたり。ワイシャツもうちょっと買おうか。あと、ネクタイ、これがひどい話で、気づいたら喪服用の黒ネクタイ一本しか見つからなかった。一本とりあえず買ってみたが、なんかちょっと面白い。小物として。何本か欲しくなる。ここで俺が貧乏人のくせによくないのは、ネクタイくらい一応は名の知れたものを、みたいなのがもたげてくるところで、どうにかしたいと思う。つーか、この、背広くらい、また、ちょっとちゃんとしたものを、みたいなのがもたげてきて、しょうもない。