フェブラリーステークス前々日

http://race.netkeiba.com/?pid=race&id=c200805010811
 週初めの予想をひっくり返して、ドラゴンファイヤー面白いかな? と思ったら、鞍上がアンカツ。人気出ちゃうかな。鞍上から見たら、こういうところはしっかり乗ってくるだろうペリエロングプライドと同枠。こわい青色だ。
 しかし、一番気になるのはデアリングハート。なんの裏付けもなしに言うが、なんとなく前の方が一頭二頭残りそうな予感がする。そこでこの馬。トゥザヴィクトリーのような印象……と、思って戦績を見比べたら、三歳戦線でそこそこの成績を残したり、札幌のクイーンステークスから府中牝馬ステークス連勝したあたりはそっくり。洋芝を乗りきるパワーに、左回り府中の実績。デアリングハートには、地方ダートでの実績まである。芝スタートからリズムに乗れば、と。もちろん、サンデーサイレンス産駒で、俺の頼る狙撃術にも当てはまる。鞍上の藤田も府中よかったはず。が、ネックは馬体重。トゥザヴィクトリーにしても490キロ前後。しかしこの馬、420kg割ろうかという小柄な馬。ダートはごついおっさんたちのガチガチぶつかりあいなだけに、そこが心配。しかし、それを尻目に、軽快にスイスイ行ってくれないものか。
 ほかに買いたいと今のところ思っているのは……ドラゴンファイヤークワイエットデイあたり、ヴァーミリアンワイルドワンダーフィールドルージュあたりは買わなきゃいけないだろうし、フジノウェーブは応援したい。とか、この調子で見ていくと、買うつもりのない馬4、5頭というところになってしまって、さてどうしたものだろう。