ハリウッドザコシショウのこと

 いつかラジオで伊集院光がライブを激賞(?)していたハリウッドザコシショウ。ちょくちょく見る「あらびき団」常連だったらしく、昨夜初めて見た。吉川晃司のモノマネ(?)をしながらひたすら腰を振っていた。アフロっぽかったし、ラジオで聞いた通りだなと思った。楽屋でペナルティのヒデにかますザコシショウ(ここで切っていいのだろうか?)、かっこいい。吉本のひとだったのか。

 番組で紹介されていたインタビューの一部は読める。ケンドーコバヤシと同期か。

 検索(ハリウッドザコシショウと一続きにするのが正式なのだろうか。ハリウッドとザコシショウの間に半角スペース入れるだけで、検索結果がずいぶん変わる)したらこんなリストが。俺はお笑いが好きか嫌いかでいえば生理的に好きな方だけど、「NSC第何期で〜」みたいなところまではまったくわからん。しかしなんだ、こういう表とかは見ていて面白いかもしらん。名鑑の面白さがある。なるほど、同期に中川家たむらけんじとかか。ふーん、テレビで見ていても、あんまり世代とかはピンとこないもんやね。
 えーとなんだっけ。そうだ、風船太郎、四回出演のうち二回くらい見たけど、あの、中身が出てきちゃった感のホラーっぽさは、なかなか見られない芸だと思った。ただ、前回のぶるぶるぶるぶるってなって出てくる見事さに比べると、昨夜は少し普通。また見たい。