多チャンネル時代の到来とアニメへの挑戦

 先週末ケーブルテレビ会社から大柄の技術者と今どき風営業マンが来て、十五分くらいなんか工事してさ、俺のワンルームアパートにケーブル線が導入されたわけ。でも、別に有料契約してないから、すげえなんかいろいろさ、競馬とかエロいのとか見られるようになったわけじゃねえけど、ともかくTVKTOKYO MXにそのケーブルテレビ局のチャンネル、そして通販専門チャンネルが入ってさ、リモコンの1から12まで砂嵐のチャンネル無くなったんだからたいしたもんでさ。
 それで昨日帰ったの遅かったんだけど、やっぱりちょっと新しいチャンネル見なきゃってさ、TVKとかなら、なんかアニメとかやってて、俺はどっかで今どきのアニメにはまりたいって欲求あってさ、やっぱりなんかやってんのアニメ。でも、テレビ東京じゃ意味ないじゃん。だからMX。そしたら、なんか先の尖ってない剣とか持ってて、半分侵されてます、みたいなのがたぶん主人公。なんかよくない異次元みたいなところにいて、ぬぼぁーってなんか血で出来た泥人形みたいのが出てきて、それじゃ血と泥とどっちでできてんだかわかんないんだけど、それが襲ってきて、主人公が「先輩!」とか言うから、えー、先輩なの? それ? なんか血で出来た泥人形みたいのじゃん、みたいに思って、なんかともかく超ピンチみたいなんだけど、なんか「龍よ!」とか言ったらボカーンってなって解決して、なんか現実みたいになってて、あれれって思ったら、ボスっぽいのが出てきてなんか触手みたいのにょろしゅばばばって出してきたけど、よくわかんないスタンドみたいのがガシーンってなって、なんかボス、哀れ真っ二つで、なんか魂みたいなの昇天しようとしたら、主人公の腕からビームが出てピカーってなっちゃってんの。かわいそう。それでこれで最終回なんだって、AYAKASHI、ありがとう。
 それで俺、なんか今どきのアニメについていけてないのかなとか思ったんだけど、次回予告でなんかメイドガイとか言ってて、それが新しく始まるらしいんだけど、強制ご奉仕とか言われても、やっぱり困る。