ブルータブー、大井へ来る

 北海優駿馬にしてジャパンダートダービーで俺が本命(?)にしたブルータブーが大井に転厩。その転入初戦が行われた。出馬表見て俺、どう思ったかっていうと、「お、ブルータブーが来たか。このクラスなら楽勝だろ」……ではなく、「いくら北海道のエース級とはいえ、休み明けもいいところ。そんなに大井のB級はぬるくないぜ」なのであって、軽量のカネショウメロンでも買おうかと思っていたのである。思っていて、買わないでよかった。映像を見てみたら、中団からレースを進めて三四角まくってきて、最後一頭手こずるも、一番人気らしい強さで退けた。いきなりフリオーソと渡り合えとはいわんが、面白い素質馬が来たんじゃあなかろうか。