東京ダービーと安田記念

 東京ダービーネフェルメモリーナイキハイグレードの折り返しから三連単流し、安田記念ウオッカディープスカイの折り返しから三連単流し、でいいの? いいのかな? ちょっとわからん。ただ、なんか買い目の数とリターンを考えたら、それがいいんじゃないか。そう、三着になんか人気薄入るの夢見てさ。それとも、それほど甘くないかいな。つーか、その、人気抜けるであろう二頭取り出して「折り返し」ってのは、なんか軟弱という気もする。うーん、ちょっと悩もう。

 ……つーか、うおっ、ワンダフルクエストの鞍上が五十嵐冬樹から横山典弘になっとる! これはすごいな、東京優駿から東京ダービーへ。ジャパンダートダービーじゃねえぜ、東京ダービーだ。これは珍しいに違いない。これで万が一勝ったりしたら、よほどの制度変更がなければ二度と起こらない事態に違いない。いやはや。
 ……って、訂正。内田博幸フツーに乗ってるじゃん。なあ。

直前追記…ネフェルメモリー本命。もちろんナイキは押さえるけれど、モエレエターナルが頑張ってくれれば嬉しい感じで。日本ダービーの負けはここで取り返してやる。


レース後追記…八割、いや、七割当てた気になってたんだけどな。サイレントスタメン京浜盃で買って負けたイメージが……。モエレエターナル三着ならワイドあったが、しゃあないわ。