今さら気づいた自転車のものの真実

 今朝、石川町駅んところで、身長2mくらいの女見た。いや、違った、自転車2人乗りしてんの。自転車漕いでる男の肩に手ぇのせて、後ろで立ってるから、すげえ背が高い。それで、手慣れた様子で、駅入り口んところで停止もせずにスッと降りたわけ。それで、そのあと、その男の後ろについたわけだけど、その自転車ってマウンテンバイクで、あれ、あの女、どうやって乗ってたんだろって思ったら、後輪ホイールの両横からニョキって鉄の棒が出てるの。ああ、あ、おま、お前、あの、100円ショップで売ってる、ガードじゃん、変速機ガードじゃん。あれ、お前、店で見て、手にとって、なんかなんでこんなのがガード? って、俺、純真だったなあ、全然気づかなかった。そういうことだったわけ。そういうことだったんだ、まったく、そうだったんだ。