ヴィクトリアマイル2008

 まだじっくり詰めていないけれども、どうなのかまだぼんやりしている。ウオッカで断然なのかどうなのか。この相手ならという気もするけれど、そこまでかよという気がしないでもない。そして、さっきまでニシノマナムスメが二番人気だったっけ、ちょっと前までの俺なら、ニシノマナムスメが二番人気ということに驚いたところだけれども、いくらか競馬予想のための勉強をしている今ならわからないでもないけれど、やっぱりちょっとどうなのだろうと思わないでもなく、じゃあなんだよって言ってもとくに出てくるわけでもなく。薄ぼんやりと、先行力のスピードで押し切れてしまう馬の方を狙いたい気はしているが、どうだろうか。とはいえ、それがどれかというのがいまいちわかっていない。あと、ウオッカの位置どりとかもわからんしな。

 京王杯SCはオッズ見てニヤニヤしながらダンスフォーウィンを買ったが、「何買ってるんだ、このバカ」というニヤニヤされるような結果に。スーパーホーネットは地味な血統なのにがんばるな。キストゥヘヴンは鬱憤晴らし、そしてスズカフェニックスは、武豊はどうなのか。