体調を崩す

 一昨日の夜、ひどいヒステリー球(と俺が思い込んでいる症状)、顔面までの蕁麻疹。喉から胃にかけて違和感。ひたすら分泌される唾……無色透明無臭、胃液ではないと思う。これはもう、いっかい嘔吐してみれば楽になるんじゃないかと、指を喉に突っ込んでみるも、カエーッ、オエーッとなるばかりで何も出てこない。頭もがんがん。これはもう、慣れない薬を飲んだせいかどうかといろいろ思い当たるふしはあるが、詳細はメモしなくても覚えている、思い出したくもない。
 そして昨日はふらふらで出勤、仕事にならず。胃はむかむか。昨夜も食欲なくバナナとポカリスエットで過ごす。
 今日も昼からの出社。昼は大好物のヤマサキ薄皮菓子パン三つ。来客、庁舎へのガキの使いなどあって忙しい中で調子が戻りつつある。今朝無理をしなかったのがよかった。薬も最小限の対蕁麻疹薬にとどめよう。もっと自分の精身体をコントロールできるようになろう。