セントライト記念&ローズステークス

 ひさびさにじっくり考えて馬券を買う。当たらず。セントライト記念ダイバーシティから。ジャングルポケット産駒で東京向きっぽいのはわかる。しかし、ここのところの中山、グレイソヴリン系がよう走ってるような気がするし、キャリア少ない重賞の、小回り福島でイン粘って僅差三着、だったら中山2200でさらに前進……という目論見。が、故障馬の影響などもあって、横山典弘の果敢なイン突き(というか、行き場が無かったというか)も不発、でも四着。ナリタダイコクと一緒に突っ込んできてくれたら……。でも、素質は感じる。また買う……とか俺が気に入った馬がすんなり出世したのはあまり見たことない。悪い。それと、なかなかいいメンバーじゃねえのって思ったセントライト記念だったが、今年も菊花賞へは繋がらないだろうか。勢力図的には大きな変動無し、だろうか。

 ローズステークスメイショウベルーガから。なんか東と似たような馬選びで、似たような外し方しているような。こちらも出遅れの不利さえなければという感じ。つーか、どっちも前走買った覚えのある馬買ってるだけのような気がしないでもない。ムードインディゴは爆血馬だったから、相手には買ってたけどな。マイネレーツェルは、いかにもステイゴールド産駒の牝馬という感じで、この辺はイメージしておきたい。このレースも好メンバーで、こちらも次楽しみという具合。