菊花賞前々日予想

 オウケンブルースリあたりが一番人気と目されているよう(前々日売り段階ではスマイルジャックみてえだけど、これは当てにならんでしょ)。どうなんだ? ジャングルポケット産駒。案外持たないんじゃねえの? なんとなく押し出された人気の感は否めないし、ここは別を攻めてみる。
 ……ダイシンプランどうよ? ジャングルポケットにケチをつけておいて、タイキシャトルに行く。昨今のG1、このくらいしなけりゃ馬券は獲れない。鞍上が岩田康誠ならさらにいいが、アンカツもそろそろやってくれるだろう。外枠だけど、なんとかしてくれるだろう。少なくとも、マチカネフクキタルよりは菊花賞馬っぽい戦績だろう。
 相手関係は……全馬! 三連単マルチ! 1000万馬券!……などということはできないので、適当に人気どころで。こういう場合のオウケンブルースリは、ピンかパーと思わせて2着、3着はあるので注意。ベンチャーナインなんかは渋いサンデー系で注意。ナムラクレセントも渋いサンデー系で注意。シゲルフセルトは連勝中で母父サクラバクシンオーで注意。……とかやってると、全馬注意になりそうなレース。いや、父タイキシャトルと母父サクラバクシンオーで決着したりしたらどうします? それが新時代の菊花賞? でも、天皇賞よりまだ菊は菊っぽいのかなあ? だとしたらメイショウクオリア? なんでメイショウクオリア前走あんだけ負けたの? あ、気になってきた。どうしよう? ドモナラズ?
______________________
 ところで、シゲルフセルトのフセルトとはどんな株式用語? シゲルっていえば株だもんね(シゲルダイノウカイの終わりとシゲルダイハッカイの始まりワンダーランド)。株といえば大打撃よ? 8000円割ったってな? そういや先週もディーラーで無職中とかいう元リーマン関係のワンスリーだったっけ? これブーム? 狙いじゃねえの? よし、フセルトってどういう意味だ。こういう大暴落のときは手を出さず「臥せると」いいとか、そういうの?

フセルトとはモンゴル語で“望み”を意味する。「馬名のように、スタッフも馬も思いや望みをかけて、それに応えてきてくれた」と指揮官は力強くうなずく。

http://sports.yahoo.co.jp/news/20081022-00000007-dal-horse.html

 なんだよモンゴル語。調べてがっかりだ、ピスタ!