広角ってこんな感じ?

 いきなり自分のものになったRicoh Caplio GX。ワイドコンバーションレンズまでついてきたので、広角打法を究めんと思うが、いまいちわからん。だいたい、集合写真を撮るような集合に属していない。となると、遠近感? ようわからん。↓ちょっとサムネイルにしてみた。




 夜のホームと終電の先頭から。こんな感じだろうか。なんか、上のやつの、電車がすげー長い感じみたいなのは、普通のデジカメで撮れるだろうか。ちょっとわからん。なんだ、比べたいなら、カメラ二つでもぶら下げっか? いやだな、そんなのは。
 でもなんだ、Caplio GX、古いけれどけっこう撮れるような気がする。商用写真じゃあるまい、解像度だっていらないし、ワイコンつけたままコートのポッケくらいには入るし、ちょっと使い倒してみようかな、とか。