ガンダム00でガンキャノンを見る−!

 なんか前にも書いたけど、月曜日あたりのはてな注目キーワードガンダム00関係が多くてさー、ちょっと遅れてで見てる俺には軽くネタバレなんだけどさー、今週頭にどーんと出ていたのが「ガンキャノン」! なんだー?
HCM-Pro 03-01 ガンキャノン マスターマーキングVer. (機動戦士ガンダム)
 ミスター・ブシドーあたりが、なんかガンキャノン00とかに乗って登場−? みてーなー? それで、もう、みんなが死んだり、死にそうになってたり、今までのガンダムにはないレベルのサイバーパンク展開とか、「あれ、グレンラガン?」みたいなのはどうでもよくて、いつガンキャノン出てくんのかどきどきして見てたら、なんか出てこねーじゃん! ダマされた! とか思ったら、お前、最後に出てきてんじゃん。
 ……うーん、でも、ガンキャノン! というより、ガンキャノン? という感じ? よくわかんねーけど、その前に月光蝶みてーなことになってたりしたのもあって、イーゲル? いや、キャノン・イルフート? みたいな、微妙な気持ちになった。
 つーか、ボスならさ、ボスの方がさ、そっちの方がグレンラガンみてーでいーじゃん?

 ↑四神合体に胸ときめいた。つーか、あれ、あのガンメンギミックって、去年の段階で出てたのか。よう知らんかった。
 あと、リボンズキャノンって名前ほんとなの? ほとんど、テレビ本放送以外の情報見てねーんだけど、どうなんだ? でも、なんかいいぞ。あーもう、どうでもいいけどー、せっかくだから最後まで見んよー! おしまい。