サドルバッグを買って使った

[rakuten:naturum:11678501:detail]
 俺のすばらしいリュックサックも、さすがに夏は暑いような気がした(このときに感じた)もんだから、ちょっとひとつサドルバッグを買ってみた。どうせならドイターで揃えようかと思ったが、なんとなくトピークにした。
 で、どうだろうか。軍手、アーレンキー、パンク修理キット、予備電池(カメラ、ライト用)と、そこまでは入った。携帯用空気ポンプは、下に挟める。でも、予備チューブは入らない。
 つーか、パンク修理する気なら、予備はいらねーか。いや、まあ、正直に言って、俺、パンクしたとして、それらキットで直せるの? 正直、わからん。というか、ほとんど自信ない。交換にしても。自転車屋さんとか探すと思う。なんかが緩んだときにアーレンキーでどうにかはともかく、パンクの方は自信がない。
 なら練習しろって話だけど、とくに問題のないタイヤをどうこういじるのも、なんかあれだし。あれってなあ。なんだ。まあ、しかし、練習しておいた方がいいかな、とか。
 あー、サドルバッグの話だった。ええと、まあこんなもんじゃないのか。乗ってて、脚に当たったりとかはしなかったし、背負うよりも重さは感じないだろうし。後ろんところに、赤色ライトつける仕組みもいいし、まあこんなもんじゃねえの、と。
 あ、いやいやいや、昨日なんだけれども、でも、やっぱり荷物背負ってったんだ。なんかこう、おみやげ物(かまぼこなど)を買ったらどうしようとか、そんなんよ。やっぱり自分は基本的に、なんつーの、漕ぎっぱなしのサイクリング? というより、ポタポタのポタリングかな、みてーなところもあるし。あと、心配性だから、なんか着替えとか薬とか、荷物少ないと不安になるんよね。けど、まあ、背中軽くなったぶんいいだろうし、そんなに遠く行かないんなら、これ一つで充分かな、とも。そんなところで。

(↑ライトはきちんと付けなおしました)