マジクールはマジクールだった

超冷感持続スカーフ MAGICOOL(マジクール) ネイビー DNIMC3NB

超冷感持続スカーフ MAGICOOL(マジクール) ネイビー DNIMC3NB

 昨日、小田原へサイクリング行くのに、これ巻いた。
 買ったのはいつだったか。そうだ、多摩川サイクリングロードに行ったとき、ホームセンターに寄って、そんときに目について買ったんだった。で、パッケージも開けずにずーっと忘れていて、昨日の朝、出発直前に思いだして、部屋の中から掘り返して(?)、そんで使ったんだった。
 で、これ、いいよ、マジ、もう、商品名を打つとき、なんかちょっといやな汗が出るマジっぷりと、同じくらい、なんというか、うまく説明できないが、本当に冷たいのだ。水道水を含ませるとなんか満たされて、それがじんわり出てくる感じ。で、何かわからんが、水道水の冷たさより冷たいというか。これ、首に巻いて、風受けてると、まあなんか、この、首筋あたりに、冷たさを感じるというか。ほんで、かなり持ちがいいんだけど、「なんか水分減ったか?」と思ったら、また水にさらせばいいんだから楽。
 まあ、これが真夏になったらどうなるとか、そんな気がしないでもないが、首筋とかなんか冷えてた方もいいだろうし、格好なんかにかまってらんねーという自転車時には、これはけっこう欠かせないくらいの、そんなところ、というのが今のところの感想なのでした。おしまい。