昨日ヱヴァンゲリヲンを観たので、明日ヱヴァンゲリヲンを観に行きます

 昨日の金曜ロードショーで『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』やってたじゃん。なんかまあDVD持ってるけど、観るわけじゃん。そのうえ、録画するわけじゃん。アヤナミの乳首もちゃんと出たじゃん。それで、最後の方、リリス出てきてテンション上がって、カヲル君が出てきてさらに上がって、「つづく」ってなって、次回もサービスサービス言われたら、行くしかねえじゃん。というわけで、明日『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』を観に行くことになりました。
 
 そういや、書くの忘れていたけれども、前号(になるのかな?)の「ニュータイプ」買ったのだった。生まれて初めて、「ニュータイプ」を買ったわ。アニメ雑誌としても、人生通算二、三回目。理由は、おまけにTシャツがついていたから。いや、俺はもう貧乏になって雑誌を買わなくなって久しいけれども、いや、おまけにTシャツはあまり珍しいことでもないのだろうけれども、まあヱヴァだし、ということで。
 それでもって、当然、やっぱり、なんというか、明日は、下にそれを着込んでいく、というのが人として正しいあり方ではないのか、と思う。いや、人として、などと大きな主語はいらない。自分のありように素直なことではないのか、と思う。やっぱりその、なんかヱヴァのTシャツあるのに、映画観に行くとき以外のいつ着るの? というような気がする。これはもう、29歳からアニメにはまりつつある30の俺としては、通過しておかなければいけないことなんだよ!

ケータイを飾ってアホを主張する奴ってなんなの? - 関内関外日記(跡地)

 だが、ちょっと待ってほしい。これは俺の携帯である。今もこれと変わらない。ストラップのひとつは、チベットのものだ。しかし、もうひとつの十字架はなにか? 仏教とキリスト教の融合? 否、これ、前回の映画のときに買ったやつじゃん。
 というわけで、俺はとくにTシャツなど着なくても、身も心も装いもヱヴァに支配されていたといえる。つーか、もう、ネットでネタバレを見ないようにびくびくするのはもういやだ、いやなんだ。だから明日行く。それじゃあ。
 ……いや、実のところ、来週末になる予定だったんだけれども、その、おつきあいのある人から、ケータイで、「明日エバン行く?」という、「え、エバン? どこ?」と言わざるをえないお誘いメールがあったとのだと、正直に告白しておく。で、その人が今日何をしているかというと……。いや、はや。いや、SFを知ってる人なら、アニメに慣れていなくてもエバン楽しいんだと思います。おしまい。
______________________

[rakuten:moris:1413531:detail]
 ……さすがに俺、缶コーヒーには手を出さんよ、たぶん。

関連______________________