Apple Magic Mouse導入

Apple Magic Mouse MB829J/A

Apple Magic Mouse MB829J/A

 Mighty Mouseはかなりすばらしいが、ボールまわりの手入れがしにくく、分解したら修復不能になったりしておって、もういいかげん愛想を尽かしたところもあって、Magic Mouse購入……してもらう、会社の金で。
 で、なんつーか、ワイヤレスマウス自体初めてなんだけど、快適ね、これ。そんで、あの、ボールの不具合から自由になって、とても幸せね。画面ズームや2本指スワイプは使わないかもだけど、まあ、おおむねいいね。電池2本分の重みも悪くない。でも、両脇ボタンがなくなったから、ExposeとSpacesが使えないのがちょっと残念。まあ、いいや。
 しかし、欲を言えば、やっぱりMightyMouseのときにも感じたけど、タッチでカーソル自体が動けばいいのに……って、なんかそれってマウスとしてのアイデンティティを否定するようなあれだけど、ちょっとだけ感じたりする。つーか、だったらそういうデバイス買えってところだけど、さすがにそれじゃイラレとか使えないだろ、とかさ。まあそんなところです。