2007-07-23から1日間の記事一覧

さて、帰るか

やばいほど忙しい。なんでこんな季節に。少なくともあと一週間、一週間と半分くらい。なにかいいことはないだろうか。いいことだよ、いいこと。ささやかな、いいことがないと、やってられない。いいことがあれば、やってもいいかという気になる。忙しくて、…

季節がわからん

今朝はよくトンボの飛ぶのを見た。小雨が弱々しく雪のように舞った。やがては狐の嫁入りになった。 梅雨って明けたんだろうか? 梅雨に入ったとか入ってないとか、その話は聞いたような気がする。今は梅雨なんだろうか。七月の終盤って梅雨なんだっけ。もう…

Illustrator CS3、ファイルの肥大化

画像を含む、PDF互換ファイルを作成する、のチェックを外しているのに、保存した.aiファイルが馬鹿みたいに重くなる。ちょうど、リンク画像を含めて保存したくらいの重さになる。保存時に、一瞬EPSファイルを読み込んでいる旨の表示が出る。しかし、画像を含…

風に乗るものは何か?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070722-00000906-san-soci 新潟県中越沖地震の風評被害が夏本番を迎えている観光地を直撃している。新潟県旅館組合によると、地震以降約2万人が宿泊予約を取り消した。 地震に余震、そして柏崎刈羽原発に関する風評被…

プリンセス天功、ザッツ・オール!

http://www.sanspo.com/sokuho/070723/sokuho045.html 世界的イリュージョニストとして知られるプリンセス・テンコーこと2代目、引田天功が機材トラブルでイリュージョンに失敗、強度の全身打撲で公演中止となっていたことが23日、分かった。 イリュージ…